アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「工作」のブログ記事

みんなの「工作」ブログ

タイトル 日 時
お祭り。万国旗がつきました
お祭り。万国旗がつきました お祭り。万国旗がつきました。 よく考えたら、万国旗は運動会で、盆踊りはちょうちんだったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 14:45
お祭りを作りたい
お祭りを作りたい 子供がお祭りを作りたいというので、テントの型紙を作ってあげたら露店を作りました。盆踊りのやぐらは昨夜作ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 14:29
少し前ですが、子供が作ったバーベキュー
少し前ですが、子供が作ったバーベキュー 連休中に子供が作ったんですが、バーベキューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 22:52
何を一生懸命やってるかと思えば
何を一生懸命やってるかと思えば 子ども。保育園から帰ってきて制服も着替えずに一生懸命何をやってるかと思えばこんなものを作ってます。 髪型の練習には笑ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:16
山梨県立美術館 造形広場 くみこみ工作 なにつくる
山梨県立美術館 造形広場 くみこみ工作 なにつくる 山梨県立美術館 造形広場 くみこみ工作 なにつくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 18:22
チョコレート
チョコレート 昨日いただいたチョコレート、子供と一緒に真似して作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/18 09:15
きのこの山 ふたたび
きのこの山 ふたたび お菓子作ろうというので、何がいい?と聞いたら、きのこの山がいいというので、きのこの山。この前作ったけど、またこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 12:22
三角
三角 今度はさんかく。 やってみて、正面は切らなくてもいいことがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:52
まる
まる なんとなく、まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 21:06
丸 なんとなく丸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 21:04
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 09:57
クリームシチューの箱を開けると。。。
クリームシチューの箱を開けると。。。 クリームシチューの箱を開けると。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 22:19
タンク、作りました。
タンク、作りました。 クルマ屋さんで新しい車のタンクのペーパークラフトもらいました。実は中身も凝っていて、輪ゴムの力で走ります。 結構すごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 20:11
クリスマスツリー 奥さんがネット見ながら作った
クリスマスツリー  奥さんがネット見ながら作った クリスマスツリー 奥さんがネット見ながら作った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 18:36
山梨県立美術館 造形広場
山梨県立美術館 造形広場 今日は山梨県立美術館で造形広場でした。今日のお題は「変身へんしんハロウィン変装」。帽子の頭にかぶるヘッドギアの部分を牛乳パックで作るのは共通で作り方を先生が教えてくれて、後は各自が好きなようにどうぞ、って感じ。 私が作ったのはこれ。今回も子供そっちのけで作ってました。美術館の庭の少年とカモシカのカモシカ君にかぶってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 17:32
歯みがきとドレッシングとおーいお茶
歯みがきとドレッシングとおーいお茶 歯みがきとドレッシングとおーいお茶。トイレットペーパーの芯に描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 22:57
はた織り体験で教わっている様子
はた織り体験で教わっている様子 今日、はた織りをしたという話を載せましたが、そのコースターを作るのを教わっている様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 17:03
はた織り体験
はた織り体験 先週の事ですが、伊那のみはらしファームで「はた織り」体験をしました。そこには機織り機が10台以上あって、私はその中の一番古いのを使いました。100年くらい経っているそうです。昔の女性に合わせ作られているので、私には窮屈でしたが、使えました。 すでに縦糸が張って用意されている所に、布を1センチくらいに裂いたひもを入れて織っていきます。 これができたコースター。早い人は15分くらいで出来ました、私は色を変えたりしたのでだいぶかかりました。 はた織り機ってすごくよく出来ていて、驚きました。また、やりた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 08:21
県立美術館 造形広場 マリオネットを作ろう
県立美術館 造形広場 マリオネットを作ろう
6日に県立美術館の造形広場がありました。今月はマリオネットを作ろう。箱とトイレットペーパーの芯で作ります。関節の向きとか、考えてつけないと変な動きになります。意外と難しい。カクカクした動きがあやつり人形っぽいです。 子供より奥さんの方が感動してました。子供はあやつり人形よりもおねえさんに話しかけることに夢中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 21:10
オムライスの旗を日本マークにした
オムライスの旗を日本マークにした オムライスの旗を日本マークにしたって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 21:16
オムライスに旗を立てた
オムライスに旗を立てた オムライスに旗を立てたんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 20:36
ぼてじん
ぼてじん ぼてじん。 ゆうべ、作りました。 いいちこの紙パックの内側はロウが貼ってあるので、油冷ペンでも触ると消えちゃいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 08:10
ケーキの箱。中身は。。。ふふふ。
ケーキの箱。中身は。。。ふふふ。 ケーキの箱。中身は。。。ふふふ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 23:19
江ノ電。
江ノ電。 江ノ電。二両編成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 22:06

トップへ | みんなの「工作」ブログ

今日もいい湯加減で 工作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる