アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日もいい湯加減で
ブログ紹介
by 温泉じじい (onsenjiji)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブラバンをオーブンで温めると縮むやつ
ブラバンをオーブンで温めると縮むやつ 昨日、ブラバンが手にはいって、オーブン縮むというのを聞いて、やってみました。これは面白いです。子供にもやろう〜と誘ったけど、いいって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 10:05
山梨県立美術館 造形広場 『プリントプリント』
山梨県立美術館 造形広場 『プリントプリント』 山梨県立美術館 造形広場 『プリントプリント』  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 10:29
ねんどで作った焼き魚
ねんどで作った焼き魚 ねんどで作った焼き魚だそうです。 なぜ、焼き魚なのかはわかりません。巻いてあるのはお手拭きだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 11:45
8月の末に埼玉に行った話
8月の末に埼玉に行った話 8月の末に埼玉に行った話。学生時代から続く夏の旅行。 今年は埼玉でした。小川町方面。 まずは、造り酒屋の中にあるお店で昼食。味噌と酒粕でつけた豚肉を焼いたやつ。これはおいしかったです。 それから、紙漉き体験。まずは庭で葉っぱや花を採ってきて、それを漉いた紙に載せます。あとで、薄い紙をかけてもらって、あとで郵便で送られてきました。地味な仕上がりでした。 翌日は川越散策。古い町並とか面白かったです。でも日本人から見るとちょっと・・・な扇子もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 23:12
えてがみ風。帰りにザリガニをさがした。
えてがみ風。帰りにザリガニをさがした。 絵手紙風。帰りにザリガニをさがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 20:24
パンとロールケーキ
パンとロールケーキ お父さんが紙粘土で遊んでれば、やってれば子供もやりたがるがと思ったけど、興味を示さない。そんなもんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 12:41
夏のスケート。また、怖い思いをしてきました(笑)
夏のスケート。また、怖い思いをしてきました(笑) 夏のスケート。また、怖い思いをしてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 07:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日もいい湯加減で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる