今日もいい湯加減で

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨大祭、行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2018/11/06 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梨大祭、行ってきました(その2)
土木科のコンクリートのあと餃子などを食べて、電気科の建物に行きました。
これがお父さんたちが行ってたところだよ〜と言ってたら、学生さんが障害物を避けて走る車を作る?と声をかけてくれました。高校生が主な対象だったので、あえて申し込みしなかったのですが、少し空きがあるということで入れてもらました。すごくいいタイミング。

キットに入っていたハンダ付けの練習基板で練習、そのあとも大学院生に指導してもらって部品を取り付けていきました。初めてのハンダ付け。

車を作っているところで、基板をみたら、ブリッジがあって、直したりしましたが、それでも最初は動かなかったけど、最終的には動きました。
(子供は一応組み立てたあたりで飽きちゃいました。ずみません)

本来、受験する人向けのPRのイベントなので、ちょっと先過ぎてゴメンなのですが、まあ、だいぶ先行したPRということで・・・

写真はハンダ練習用の基板と障害物を避けて走る車。

このあと、スクラッチの体験に行って夕方でした。
アマチュア無線の公開運用はタイミングが悪く行けませんでした。残念。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨大祭、行ってきました(その2) 今日もいい湯加減で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる