アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
木香薔薇
木香薔薇 今年も木香薔薇が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 08:51
今年もあんずの花が咲きました。
今年もあんずの花が咲きました。 今年もあんずの花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 07:01
庭で採れたふきのとう。庭から抜いて来た大根の大根おろしで。
庭で採れたふきのとう。庭から抜いて来た大根の大根おろしで。 庭で採れたふきのとう。庭から抜いて来た大根の大根おろしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/25 21:19
電球ソーダ、だったかな。
電球ソーダ、だったかな。 今日、厄地蔵さんで見かけた。初めてみたけど、何人かの子供が持ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:57
厄地蔵さん
厄地蔵さん 今日は厄地蔵さん。 昼間はだいぶ混んでて、柳屋の辺りから1時間くらいかかったそうですが、夕方はとくに並びませんでした。中学生くらいの子たちがたくさんいて楽しそうでした。自分たちもそうだったね。 これは、塩澤寺の入り口から弘法湯の辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:01
顔の黒木ヒツジ、子供の描いた方。
顔の黒木ヒツジ、子供の描いた方。 こっちは子供が描いた方。奥さんがコストコで買い物をしている間に、庭に置くようなパラソルとテーブルと椅子の所に座ってお絵描きしてました。 顔の黒いヒツジ描いて、って言ったら、描いてくれました。こっちは何も見ずに描いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 21:32
顔の黒いヒツジ
顔の黒いヒツジ 清里にいた顔の黒いヒツジ。写真をみながら描きました。前足がうまく描けず、なんかへんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 21:14
清里
清里 おととい、昨日と清里に行きました。学生の時からのメンバーで、ここ数年は恒例になってます。 泊まったところのすぐ近くですが、いいながめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 11:30
姫リンゴの花
姫リンゴの花 庭の姫リンゴの木に花が咲きました。これは、昨日の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 09:02
羽黒小の桜、咲きました。
羽黒小の桜、咲きました。 近くの羽黒小の桜、咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 12:53
庭にスイセン咲きました。
庭にスイセン咲きました。 庭にスイセン咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 07:49
去年植えた豊後。咲きました。
去年植えた豊後。咲きました。 去年植えた豊後。咲きました。過去に二回梅を植えて枯れているのですが、今度はどうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 14:54
うちの庭(から)の風景
うちの庭(から)の風景 今日は暖かかったねぇ。 うちの庭のベンチに座ってとりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 17:06
厄地蔵さん
厄地蔵さん 2月13日から14日は厄地蔵さんです。湯村塩澤寺の厄除け地蔵尊祭典。 昨夜いきました。夕方5時ごろ行きました。南側からくる方は混んでいましたが、羽黒の方からいったらほとんど待たずに行けました。待った方がご利益があるような気がするってのもあります。 今年は富士屋ホテルの前のところで傘の上でいろいろ回す芸をやっていました。写真は金(かね)の輪。ますます金回りがよくなる!です。アベクロ恐慌とか言われちゃってるのでお願いしたいです。 露店はいつもここは七味唐辛子だなあいう具合に場所がある程度決まっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 10:51
昨日からこんなところに来てます。
昨日からこんなところに来てます。 恒例イベントで、今年も清里に来てます。昨夜は卓球、ビール、今日は年に一度のテニス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 06:53
木香薔薇。咲きました。
木香薔薇。咲きました。 木香薔薇、咲きました。 よく見るのは、もっと密集させて咲かせているんですが、うちは好きなように伸びてます。 結婚式の準備をしている頃、まだ木香薔薇という名前を知らなくて、デジカメで写真を撮って、会場の花屋さんとの打ち合わせのときに見せて名前を教えてもらいました。あれから40年。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 10:40
姫リンゴ、咲きました。
姫リンゴ、咲きました。 先週末の写真です。 おととし、甲府の緑化祭りで買った姫リンゴ。昨年はこんなに咲いた覚えがないので、ことしこんなにきれいに咲いてびっくりです。真ん中の枝には咲かないんだ〜と思ったら支柱でした。笑。実はなるかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 22:53
花壇のチューリップ咲きました。
花壇のチューリップ咲きました。 先週末からポツポツ咲き始めてたんですが、ウイークデーは出掛ける時はまだ花が開いてないので、こういうのを見たのは今日が初めて。 球根を掘り起こさなかったせいか、全体的に小さいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/04 08:48
水仙も咲いてます。
水仙も咲いてます。 水仙も咲いてます。植えてはいないのですが、だんだん増えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 08:29
ムスカリも咲いてます。
ムスカリも咲いてます。 庭。ムスカリも咲いてます。 去年、隣の畑で咲いてたのをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 08:26
今年も庭のあんずが咲きました。
今年も庭のあんずが咲きました。 今年も庭のあんずが咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 08:08
うちの庭。。の向こう側。梅の花
うちの庭。。の向こう側。梅の花 うちの庭から。周りには梅の木がたくさんあって、今、盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2015/03/14 07:38
清里、ほうとう作り、天然酵母パン
清里、ほうとう作り、天然酵母パン 一昨日と昨日(29−30)、清里に学生時代の友達との集まりで行きました。毎年GWに集まっていたのですが、去年と一昨年は開催できなかったので3年ぶりです。 清里、駅前閉まっているお店がたくさんあったり、大きなミルクポットも大分古くなっていたり、あのころとの時間差を感じます。その分、落ち着いたところが増えてきたような。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 23:16
今週の桃の花。今度は咲いてます。中央線の中から(昨日)
今週の桃の花。今度は咲いてます。中央線の中から(昨日) おはようございます。 昨日の朝甲府から府中にくる途中で中央線の中から撮りました。 たくさん咲いてました。高いところからみたいのけど、電車に遠回りしてもらうわけにもいかず。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 07:19
庭の杏、2年目にして咲きました。
庭の杏、2年目にして咲きました。 先週末の写真ですが、庭の杏が咲きました。 買ってきたときは、根っこのついたただの棒だったのですが、枝が増えて今年は花が咲きました。 一昨日はたくさん咲いてましたが、その写真をとるのを忘れました。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 22:55
梅が咲いてます。自宅の東側のパノラマ写真。
梅が咲いてます。自宅の東側のパノラマ写真。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 22:54
桃の花、開花。Peach blossom (in room)
桃の花、開花。Peach blossom (in room) 先日、奥さんがママ友たちとビニールハウス内での一足早い桃の花見に行ってきたときに、おみやげに枝を一本もらってきました。枝の先端が一輪咲きました。外はまだまだ咲きませんが、一足早い春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 08:54
夜明けが早くなりました。
夜明けが早くなりました。 おはようございます。 6:21。電車の中です。今週も府中にお出かけです。いままでは、朝は真っ暗でしたが夜明けが早くなってきて、甲府駅を出る6:15には明るくなりました。 でも、寒いです。予報は甲府マイナス6度でした。某中央市の温度計もマイナス5.4度。自転車に乗る手が冷たかったです。 桃畑の向こう頭だけ見える富士山の写真。桃の木も着々と咲く準備をしていることでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 06:27
湯村温泉 厄除け地蔵さん
湯村温泉 厄除け地蔵さん 明日は湯村温泉の厄除け地蔵さんのお祭りです。 塩澤寺のお地蔵さんは2月13日の正午から14日の正午までの間だけ願い事を聞くということで、その日は露店がでたりして、湯村温泉はにぎわいます。でも、今年は府中に行ってしまうので行けません。 物心ついてから行ってないのは高校受験の年と、アメリカに出張に行っていた年だけです。 すでに、昨日のみたらのぼりやテントがでていて、いくつかの露店の準備が始まっていました。 毎年、地球ゴマ売ってないかなあと思うのですが、見あたりません。いまなら、あの大きい方の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 19:27
桜と信玄像 Cherry blossom & Takeda Shingen Statue
桜と信玄像 Cherry blossom & Takeda Shingen Statue おはようございます。 甲府は桜満開です。昨夜、甲府駅の近くに行ったのですが、駅前の信玄さんの像の横の桜も満開でした。信玄像はいつもそこにあるもの。。ですが、横で桜が咲いているとなかなかいい感じです。 花見で酔っ払った勢いで信玄像の台に登ったり、信玄コールをやったりしている若者たちには会いませんでした。昔はいましたね(私は登ってませんよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 10:19

トップへ | みんなの「春」ブログ

今日もいい湯加減で 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる